つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の一日

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は41回目の誕生日でした。

 朝、目を覚ますと、ガタガタという音と、
「下に居て!チエが下すから、ハナ、運んで!」とか
「これもだっけ?」とか
「こっちはハナがやるね!」とか
そんな声が聞こえていました。
どうやら、チエとハナが一生懸命朝食の支度をしているようでした。
せっかく頑張っているので、用意が終わるまで寝ていました。
 頃合いを見計らって、起きて行くと

「ママ!おはよう!
 まだね、おじいちゃまもおばあちゃまも起きてないよ。
 起きているのは、チエとハナだけだよ!」と。

 ダイニングテーブルには、きちーんと朝食の準備が完璧に仕上がっていました。
 雨戸も開いていました。
 あとはパンを焼いて、コーヒー入れて、着席するだけになっていました。

「どうやってお皿をおろしたの?」と聞くと
「台に乗ったら届いたよ!」と。(危ないなぁ・・・^^;)

「シャッターはだれが開けたの?」
「チエだよ。ガ―ッてやったら、勝手にあがった」と。

「ありがとう!」

「今日はママのお誕生日だからさっ

 嬉しいなぁ〜。その気持ちが嬉しい。
 なんとか、私の喜んでもらおうと、二人で力を合わせて頑張ってくれたのが嬉しい^^
 お母さん冥利に尽きるよ。

 今日は、昨日発見した鳥の巣の小鳥を見に、大輔たちがやって来ることになっていたので、家でのんびり一日を過ごしました。
 11日はヤッコの誕生日でもあったので、ローストビーフを焼くことになったので、みんなが来る前に、私は買い出しに。

 買い出しから戻ると、大きな段ボール箱がマサヒデから届いていました。
画像

 ひまわりとユリの大きな花束!
 もう何年も誕生日を一緒に過ごすことが出来ていないけど、いつもこうやって色々頑張ってくれています。ありがたいです、本当に。

 昼はみんなでミートソースを食べ、子供たちは公園へ。
 夜はローストビーフを焼き、夕飯後はヤッコが作ってきてくれたシフォンケーキと私の作ったカップケーキを。もういい加減ケーキにキャンドルはいいよね、ということになったんだけど、子供たちが「えーっ」というので仕方なく、一本づつ立ててお祝いしてもらいました。
画像


 ケーキのあと、チエとハナと、まり&大からカードをもらいました。
 みんな一生懸命書いてくれました。大切にしまっておきます。

 今年の誕生日は、他の家族からも電話をもらったり、みんなで食事を食べたり、家族で祝った誕生日でした。これでマサヒデが一緒に過ごせたらもっと最高だけど。友達からもバースデーメールを沢山もらいました。今年もまた、自分を取り巻くすべての人に感謝感謝の気持ちがいっぱいになる一日でした。
 みんなが自分を思ってくれる以上に、周りの人を大切にしよう!と、また、改めて思いました。

 ありがとう。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もーちゃん誕生日おめでとう。I原専務と同じ日でしたね。
家族に囲まれ楽しそうな光景が目にうかびます。
大阪の硝子屋さん
2010/06/19 07:45
ありがとうございます!
誰かと思っちゃいましたよぉ〜〜。
Fちゃんからもプレゼントを頂戴しちゃいました。一日ずれてたけど^^
もー
2010/06/29 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の一日 つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる