つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスの試合と保護者会

<<   作成日時 : 2010/07/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日、幼稚園ママさんたちと仲間内での試合をしました。

 試合といっても、いつも学期末に一応〆?でやるヤツです。

 毎回、色々な組み合わせにして対抗戦をするんだけど、今回は、幼稚園の年長のときのクラスで

    すみれ男子&ゆり女子 vs ゆり男子&すみれ女子

の対抗戦。まだすみれとかゆりとか言ってるの?なんて言われながら^^;

 これがもう、上から人選したか、っていうほど、力の差が・・・
 まぁ、当然ながら、私はダメダメなので、相手の胸を借りるつもりで、まぁ、1つでもセットを取れれば・・・くらいの感じ。私のチームはみんなそんな感じ。
 
 その、謙虚な姿勢が良かったのか
 意外にもトントンな・・・。

 ダメダメチーム、走る走る。
 去年の夏に、赤ちゃんを産んで、2,3か月前からテニスチームに復帰した若人めぐちゃんの大活躍もあり、負けたけど、本当にちょっとの差でした。負けたのに、笑っちゃうくらい嬉しかった^^
 
 だんだん試合っていうもんに慣れてきて、相手がどこに打つか検討が付くようになって、頑張って走るんだけど、悲しいかな追いつかないんだなぁ〜。昨日は、気持ちだけ先に行っちゃって、足が全然ついて来なくて、転んだら、大事なジャージにアナボコ開いた〜

 もう少し痩せたら、もう少し機敏に動けるのかな・・・???
 まぁ、走るのは前から遅いけどさ。

 でも、めちゃくちゃ楽しかった〜!
 いつも、練習で集まるときは、みんなおしゃべりばっかりで、人がやってるのなんて全然見てないのに、今日はみんながコートに集中して、たまにはこういうのもいいなぁ〜、なんて。

 春からみんな、生活も環境も変わって、誰かに話をしたいことが沢山あるから、テニスコートに集まると、みんなで本当によくおしゃべりしました。ここに来るとホッとする、みんなの顔を見るとホッとする、ところです。
 
 こうしてここに集まるようになって2年。最初は、本当にテニスなんて出来るのか?という状態の私たちを、親切なテニスコーチのパパさんが、私たちを試合が出来るまでに育ててくれました。あの頃、たったの2年前だけど、今こんな大切な憩いの場になるとは思いもしなかったけど。
 汗をかくのも、しゃべりまくるのも、やっぱり楽しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 その後の、納会(!?)も大盛り上がりに盛り上がりました。
 
 

 そして、昨日とは打って変わって、今日はハナのクラスの参観&保護者会でした。
 学校の参観は初めてだったので、ちょいとドキドキしたけど、1時間授業の参観は40分。あっという間に終わりました。1学期に育てたあさがおのお花を使って、はがきを作成する、というものでした。

 それはまぁさておき、保護者会の中に講師の方をお招きして「姿勢」についてのお話がありました。
 腰痛だの膝痛だの、身体の歪みをなくせば、7割は抑えられるって。大人になってから歪みをなくすのは難しいので、小さいうちから姿勢を気をつければ、将来、腰痛とかになりにくくなる、というようなお話でした。ものすごくためになるお話でした。もっとゆっくりじっくり聞きたいお話でした。

 後は、金曜日のチエの保護者会を残すのみ・・・今学期は大きな事件が起きませんように・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恋愛教師 もーさんへ
Fちゃん 銀座ライスに元妻と登場。
オーナー(Sわさん)情報・まさひでも一緒に大阪でヒアリング。
指導・相談お願いします。 大阪の硝子屋
大阪の硝子屋さん
2010/07/14 21:39
お世話になってまーす。
Fちゃん… とっかえひっかえとの噂…何をしているんだか…
きっと突っ込まれるのが怖いんだろうなぁ〜
最近、全然連絡ありません‼‼‼
大阪の硝子屋さんへ
2010/07/15 06:14
ちょっとちょっと!とっかえひっかえって、そんな根も葉もない噂。。
潔白です!突っ込まれるの、怖くないです!仕事とサーフィンしかしてません。おまけに背中を治療中。
義理兄K太の適当トークに惑わされてるんじゃ??
しかし、銀座→大阪→横浜経由とは。。世の中狭い!!
指導はいいので、相談またお願いしまーす。
Fちゃん
2010/07/20 12:43
全然、ブログの内容と違うけど…
でも、新しい情報によると、「恋に飽きている」状態らしい。
さすがじゃないっすか、Fちゃん。
日本、せまいですね
また、よろしくです。
Fちゃんへ
2010/07/20 13:37
「恋に飽きている」状態...。なんじゃそりゃ?
このままいくと「モーブログ炎上」になっちゃうので、そのうちご機嫌を伺いにお邪魔しまーす!
Fちゃん
2010/07/25 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスの試合と保護者会 つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる