つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋谷の海

<<   作成日時 : 2010/07/20 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 海の日の三連休の中日、ここ最近恒例化しつつある秋谷の海に、今年も行かせてもらいました。

 今年の3連休は大当たりの大快晴
 
 海に行った18日も洩れずに 

 朝7時半に出発も、逗葉新道に入るところでもう渋滞でした。でもまぁ、流れる渋滞だったけど。
 逗葉新道を出たら、湘南国際村を抜けて立石→秋谷へ。思いのほか早く着いて9時前に着いちゃいました。
 みさこちゃんのお家で、少しゆっくりさせてもらって10時過ぎから海に出掛けました。みさこパパがテントを張っておいて下さったので、そこを基地に一日過ごしました。

画像


 子供たちは岩場に行って、ハゼやらエビやらカニやらを捕ったり、カヌーに乗ったり、浮輪でプカプカくつろいだり、砂遊びをしたり、海でやれることをみ〜んなやった感じ。
 去年は、チビの二人のコウタロウくんとハナがカヌーに乗った瞬間にひっくり返ったので、二人は最初、中々カヌーに乗らなかったけど、一度乗ったら虜になっていました。チエも、去年は中々波打ち際から離れなかったのに、今年は自ら海の方に出て行ったり、それなりに二人、成長している様子。

 とは、言っても、水の事故だけは怖いので目を放すことは出来ないし。

 スイカ割りのしました。
 ハナなんておまけで目隠しが外れたにもかかわらず、思いっきり外すし
最初にヒットしたのはチエでした。で、みさこちゃんが完璧にかち割りました

 
 目いっぱい遊んだ後は、これまた恒例の佐島の「はまゆう」でバーベキューを食べました。
画像

 
 子供たちを食べたこともないサザエを食べる!と言い張り、仕方がないから食べていいよ、と言うと、チエったらサザエにバーベキューソースかけてまずい、とか言うし・・・もったいない・・・

 来年は、是非とも海辺でバーベキューを 
 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋谷の海 つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる