つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに突入!!!

<<   作成日時 : 2010/07/24 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み4日目。

 とは言っても、チエは学校の水泳講習会が26日まであるので、まだ夏休み気分にはなっていません。毎日学校へ出掛けて行きます。
 でも、今日から近所のラジオ体操が始まりました!
 今まで毎年、私も頑張って行っていたけど、二人とも小学生になったことだし、二人で行かせました。
 朝が弱いハナがのろのろしているのをチエが
「ハナ!急がないと始まっちゃうよ!」とかなんとか急かしながら出掛けて行きました。ちょっと面白い。

 約30分後、元気いっぱいに
「ただいま!!!」と二人家に飛び込んできました^^
「ママ〜!みんなお母さんたちも頑張ってきてたよ!渋ちゃんのママも居たし、さきちゃんのママも居たし、ぴっちゃんのママも居たよ!玲香ちゃんのママもいたよ!」だって。。。^^;  そーでっか、そーでっか。明日は頑張ります!
ふー。

 ラジオ体操が始まると、夏休みーって感じがします。

 私が子供のころは、近所に友達が居なかったこともあって、朝のラジオ体操、一度チャレンジしたけど、スタンプを押してもらうカードがなくて、どうしていいのかわからず、結局それ以来一度も参加したことがありませんでした。でも、わが子たちは、横浜に住むようになってから、毎年元気にラジオ体操に参加しています!今年で4回目。最初の年は勝手がわからず、最終日に、全日出席の人のご褒美のところにちゃっかり並んで、お菓子とジュースをいっぱいもらってきちゃいました。翌年、参加した回数によって、ご褒美が違うことを知った次第。
 夏休みの大切な社交場でもあります^^

 チエは、この酷暑の中、毎日屋外プールに行っているので、もう真っ黒。
 もとからチエは色黒、ハナは色白なのに、チエは益々黒、ハナはたいして日焼けせず、ものすごい差が・・・。
 ハナは今日から作品展の制作に入りました!時間がかかりそうだけど。頑張らないとねー。

 私は、というと、昨日、突然携帯電話が壊れて、ドコモに行きました。修理に出したけど、部品の欠品により、3週間から1カ月もかかるそうで、その間は代わりに電話を借りてきました。夏休み中、コレか。という感じ。困ったもんだ。

 そんな感じでゆるやかに夏休みモードに入りつつあります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みに突入!!! つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる