つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更だけど横浜Halloween

<<   作成日時 : 2010/12/09 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月31日。今年は日曜日に当たりました。

 去年は諸事情によりハロウィンの日に、近所のお宅を回れなかったので、今年は張り切って参戦しました。

 チエはなぜか「キャッツになる!」とだいぶ前から構想を練り・・・結構地味だけど、顔はそれなりな猫に仕上がりました。フェイスペインティング、初めてやったけど、結構楽しかった^^
用意周到ではない母は前日に、たまたま行ったホームセンターで、フェイスペインティング用の絵の具?を半額でゲットし、チエの顔を真っ白に塗りたくって、鼻とかヒゲとか書いて^^V

 ハナはふつーにプリンセス、というかアリス。つまんないけど、本人はご満悦。
 最近の小学生(低学年?)の間では、ピンクより水色の方が人気で、偶然会って一緒に写真を撮る友達が、みんな水色のドレスでかぶりまくりなのにびっくりしました。

 我が家の界隈は、毎年、ハロウィンがとても派手で、わざわざ来る人が年々増えているような気がします・・・

 
画像

 
 今年は、なんとなく早めに回り始めたので、うまいこと沢山のお菓子を頂戴することが出来ました^^

画像


 ハナは、ご近所のお友達ナナコちゃんと、ナナコちゃんのお母さんに一緒に回ってもらい、チエは、最初はみさこちゃん、ゆうかちゃんと回っていたけど、だんだん人数が増えたので、最終的にはアンリちゃんと二人で回っていました。だんだん、チエは勝手に動いてくれるようになってきたので、私は遠くで見守る程度で、一緒に付き添うお母さんたちとおしゃべりを楽しみながらうろうろしていました。

 なんだかなぁ・・・と思いながらも、子供たちは大喜びのハロウィン。
 
 来年か再来年くらいには、配る方に回らないと・・・かもなぁ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更だけど横浜Halloween つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる