つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS フィールドアスレチック

<<   作成日時 : 2010/12/24 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 子供の頃には、あちらこちらにあったアスレチック。
今は中々見付けられない・・・

 つくし野にフィールドアスレチックがあることを知り、ハナのお友達姉妹と一緒に行ってきました。

 チエもハナもアスレチックは初参戦。一緒に行った姉妹も、おねえちゃまだけ一度体験済みでハナのお友達は初参戦。どうなることやら・・・でした。
 
 平日の朝一だったので、入口から閑散としていて、ここもいづれはなくなっちゃうのかな・・・という感じでした
 第一関門にして、チビ二人は大苦戦。
 キャーとか、ワ―とか大騒ぎで、泣きだすしまい。

 「ママ、絶対横に居て!」とか
 「怖くてここから降りられないーっ」とか
いちいち大騒ぎ。

 さすがに上二人は楽しげに、どんどん進んでいました。
 上二人と、下二人と同じ程度だったので、本当にお互いにいい感じで進みました。

 水ゾーンは、親的には落ちそうなのであまりやって欲しくなかったんだけど、子供たちは俄然大張りきり。
必死になってマジ顔でやっていました。

画像

画像


 水に落ちることもなくなんとかクリア。
 ひーひー言ったり、楽勝!とか言いながら落ちたりしながら、なんとか頑張って全種目クリア。
良かったね〜〜〜

 これ、かなりいい経験でした。
 子供たち、頑張って体力付けてもらわないと!

 子供の頃は、あんなに軽々やっていたハズのアスレチックも、大人のなると、失敗するとどうなるか、とか落ちたらどう痛いか、とか色々考えちゃってすっかり臆病でな〜んにも出来なくなっちゃって。
 でも、子供の体力つけるにも、突破するために工夫する力や考えながら頑張る力をつけるのにとてもいいと思うのに、すっかり数が減ってしまって残念なアスレチックです。ま、つくし野、遠くないし、また是非行きたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィールドアスレチック つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる