つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2010/12/25 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬休みに入りました。

 一年、本当に早いです。

 終業式には、チエは成績表と体力測定カード、ハナは体力測定カードを持ち帰って来ました。
 チエは、去年まで、かなり残念な結果だったけど、今年は大躍進!本人もご満悦で^^
 体力測定なんていうものは、自分の体力がどんなものかを測るためのものなんだけど、はっきり数字で出てしまうものだから、チエにとっては頑張りたいところだったみたいなので、結果が出て嬉しそうでした。まぁ、結果が出たと言っても、大した結果ではないけど、チエにとっては大躍進でした。
 
 ハナの方は、体力測定は最初から、まぁ悪くはないことはわかっていたけど、総合得点で学年2位は大したもの。ハナは背も低いし、痩せているので、力がなくて「力」が付く「握力」とか「背筋力」的なものは全部最低点。それにもかかわらず2位というのが、ちょっと凄いかな、と。力がもう少しあれば・・・というところでした^^   まぁ、それも一年生で、まだまだ周りの人が、本領発揮を出来なかったから、というのもあると思うけど。。。

 まぁ、そんなわけで、気持ちよく冬休みを迎えました。

 ハナは、冬休みに入った翌日から、スキーキャンプに出掛けました。4泊5日。
出掛ける2日くらい前に
「急に4日(よんにち)もお泊りとか言われてもさぁ・・・」とか
ぶつぶつ文句を言ったりしていたけど、いざ行くとなったら、お友達も大勢居て、去年のように泣くわけにも行かず、
元気に出掛けて行きました^^

 不安もあるだろうけど(私も^^;)、楽しんできてくれたら・・・と思います。

 ハナがキャンプに行っている間のチエといえば・・・
 
 パーティ三昧。


 ちょっと遡るけど、先週土曜日(18日)、クリスマスパーティ第一弾。
 ご近所キョン家で5組の母子が集まりました。
 午後1時頃開始。終了は夜8時頃。楽しかったなぁ〜。食べて、しゃべって。

 子供たちも、女の子が5人、男の子が3人(+チビ1人)で、それぞれ凄く楽しそうに遊んでいたので、母たちも安心しておしゃべり三昧。

 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 楽しかったなぁ〜。美味しかったなぁ〜。食べ過ぎだから・・・^^;

 上越でも、横浜でも、幼稚園のお友達のママさんたちには本当に恵まれて、お世話になり、沢山いい出会いがありました。
ハナはまだ卒園して一年経ってないけど、チエは既に3年近くが経ち、だいたいからして、チエは1年しか横浜の幼稚園には通わなかったにもかかわらず、ママさんたちは、チエも私も、快く受け入れてくれ、こんな楽しいご近所ライフを送らせてもらっています。
チエやハナは、家から学校が遠いけど、この界隈である小学生イベントには、みんなが誘ってくれるので、がっちり参加させてもらって本当に楽しんでいます。

 さてはて、そして、クリスマスパーティ第二弾は、22日のファミリーパーティ。毎年恒例?というか、今年も手巻きずし^^!
ハナとマサヒデが参加出来なかったけど、それ以外の家族が集まりお寿司をたらふく食べちゃいました。
デザートの苺とブルーベリーの上に特製クリームを乗せたのが本当に美味しくて、これは是非一度チャレンジしたい!だけど、ほーんと贅沢で、その分カロリーも贅沢で、でも、だからやっぱり美味しい!のです!
子供たちが先に食べ始めていて写真を撮りそびれたけど、写真どころじゃなくて、無くなる前に焦って食べた次第!

 クリスマスパーティ第三弾はチエのみだけど、学校のお友達に毎年呼んでいただくホテルでのパーティ。これは、どうやらだいぶ豪華なパーティな様子。
 チエらしいのは、いただいた風船をホテルからお友達宅に戻るまでの間に割ってしまった、というところ。3年生にもなれば、風船が割れてしまってもあきらめはよく、「あ〜あ」と言う感じで。せっかくカワイイ風船だったのに。
物より思いでということで。

 そしてクリスマスパーティ第四弾は、ズバリクリスマスイブ。
 これまた幼稚園のお友達宅にて。

画像

画像

画像

画像

画像


御馳走三昧。
 子供たちは、公園に行ったり、プレゼント交換したり、それはそれは楽しそう。
 母たちもおしゃべり三昧で、それはそれは楽しく美味しかったです^^

 あっという間に時間が過ぎ、気が付いたら5時間経過。慌てて片付けて帰宅。

 3日連続クリスマスパーティ。
 すっごい楽しかったけど、ちょっとだけ疲れた。


 メリークリスマス

 素敵なクリスマスを。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる