つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 既にひと月・・・

<<   作成日時 : 2011/01/25 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2010過ぎ去り、2011が始まりました。
 そして既に新年始まって日が経過・・・速い・・・^^; 


 新年の始まりとともにマサヒデが大阪から東京に転勤になり、4年ぶりに家族そろっての生活がスタートしました。

 今年こそは・・・・・・!と思うことも色々あるけど・・・
 今年も一年、平穏無事に過ごせますように。

 そんな昨日は、お昼に、チエのお友達のママさんたちをお招きして新年会。

 御馳走と言ってもまぁ、ちらし寿司。

画像


 水菜のサラダ。水菜って、便利な野菜〜〜〜!
画像


 お友達ママさんが作ってきてくれた煮物と帆立とカブのサラダ。
画像
画像


 ローストビーフ、写真に撮るの忘れちゃった。

 食べてしゃべって楽しいひとときでした。

 今日、お招きしたのは、チエが学校に入ってから毎日一緒に通っているお友達のお母さんたち。
 幼稚園も同じだけど、チエは、年長から入ったので、3人ともそんなにお話をしたこともなく、どんなお子さんかもお母さんかもわからずにスタートしてからもうすぐ3年。
持ちつ持たれつ、色々あったけど、3年、結局毎日一緒に通ってきました。まぁ、だんだん人数も増えてきたから、みんな一緒でなくてもなぁ。。。なんて思うところもあるけど。

 色々あっても、3年経つとお互い上手に付き合うこともできるようになり、こういうランチもとっても楽しいです。もう、子供の話題なんて全然出なくて、自分たちの話ばっかり。私は全然お酒は飲めないけど、飲めるママがお酒について語ってたり、テニス中毒のママがテニスについて語ってたり、違う世界の話も自分の世界が広がって楽しいです。

 ホステス役としては、かなり役不足で、もう少し気が利くように頑張りたいけどこれって慣れなのかなぁ・・・。
 せっかく持ってきていただいた苺とか、出せなかったし・・・。まぁ、ちょっと時間も短かったかな。
 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 既にひと月・・・ つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる