つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会で麻婆豆腐

<<   作成日時 : 2011/02/02 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月最後の月曜日、ハナの幼稚園のママ友達のテニスチームの新年会でした。
 このグループでの集まりは、決まって中華街の「景徳鎮」。

 毎回、毎回、辛くて辛くて辛いくらいなのに麻婆豆腐を頼みます^^;

画像


 ほんと、辛いです。
 

 卒園してもうすぐ一年、テニスの仲間たちには定期的に会うけど、今年に入ってテニスコートが工事中で、6面中2面しかないため、中々コートが獲れず、1月は一度もできませんでした。2月は2回。ちょっと顔を合わせる機会が減っていたので、今日の集まりは凄く盛り上がって楽しかった!
 
 主婦が11人も集まって、話すことと言ったらなんだろ?
 

 ハナは先週火曜日から学級閉鎖で、この日、六日ぶりに学校へ出掛けました。
やっぱり世間の小学生では、インフルエンザが大流行の兆しで、テニスの仲間の一人は、子供がいきなりインフルエンザで学級閉鎖になり帰宅してしまったため来られなかったり、、、
 うちの一番近くの学校の3年生も、今朝学校へ行ったらクラス33人のうち12人が欠席、更に9人が早退したらしく、もちろん明日から学級閉鎖。なんだかなぁ・・・ またほかの学校では、なんと、クラス17人が欠席→学級閉鎖、とか。

 まぁ、そんな時期ですね。

 この流行が少し落ち着く頃、次は花粉症が。
 今年は去年の数倍の花粉が飛ぶらしく、恐ろしや。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会で麻婆豆腐 つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる