つぶやきdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 上越→横浜

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の今日、私たち三人は、上越から横浜にお引越しをしました。
 今年も3月31日の移動。
 残念ながら、今年も4人で・・・ということにはなりませんでした。今回は6泊7日の滞在でしたが、家族でゆっくり過ごせたのは、昨日一日だけだったので、なんとなく寂しい気持ちでの上京になりました。
 チエはだいぶ「一緒に横浜に帰ろうよ」、とパパを困らせたようでした。一番一緒に帰りたいのはパパだと思うのに・・・
 
 朝、パパと一緒に家を出て、少し早めにパパに車で駅まで送ってもらえたので、すごく楽が出来ました。お陰で、万事余裕を持ってスムーズにことが進みました^^ありがと

 朝、2番に時間だったので、電車も比較的空いていて、在来線も新幹線も楽々座れました。
 在来線では朝ご飯を、新幹線では、二人でひたすら絵を描いて、あっという間に東京駅に到着しました。二人とも慣れたもんです。自分の荷物と、傘をしっかり持って、東京駅から今度は東海道線へ。
 上越より、東京の方がずっとお天気が悪いようで。。。電車の中ではとても邪魔だったけど、傘を持っていて良かった!桜木町の駅に着くと、すぐにバスが来て、すっごいラッキー☆そのままバスに乗車して、最寄のバス停から歩いて帰りました。

 11時には既に家に着いていました。早起きは三文の得!

 家に着いて、「ただいま!」と入ると、なんと、チエたちの従兄の大ちゃんが家に居ました!も〜、二人とも大喜びでした。まりちゃんも、大ちゃんも昨日から泊まっていたらしく、当初の予定では、まりちゃんはおばあちゃまと午前中テニスをするハズだったそうな。でも、この雨で、それは敢え無く中止。でも、家に居たのは、大ちゃんとおばあちゃま。さてはて、まりちゃんは?

 なんと、まりちゃん、おじいちゃまと一緒にあさってのお誕生日のプレゼントを買いに行ったんですって。それも、デジカメを!!!なんと〜〜〜〜!
 考えてみれば、やっこも5年生のとき、お誕生日だかなんだかにおじいちゃまからカメラを買って貰っていたような気がします。ミノルタのカメラ。
 私が最初に自分のカメラとして持ったのは、使い捨てに程近い、ズームも何も付いていない、なにかの粗品で貰ったFUJIFILMのカメラでした。それも大学生くらい。高校生くらいでカメラが必要なときは、父のキャノンオートボーイを借りていました。懐かしいなぁ〜、キャノンオートボーイ。会社に勤めるようになって、えーさんの結婚式で佳世が使っていた一眼レフカメラが羨ましくて、次の休日に買ったNIKONのF50が、自分で買った初めてのカメラ。このF50は、最初は大満足で使っていたけど、使い勝手がイマイチで、その後、色々と・・・。

 まあ、それはさておき。

 私たちが帰宅したとき、大ちゃんは宿題をしている最中だったのに、チエとハナは約3ヶ月ぶりの大ちゃんの来訪に嬉しくて嬉しくて、邪魔ばっかりしていました。大ちゃんごめんね。大ちゃんももう明日からは4年生。漢字も随分難しいのをやっていました。。。

 そろそろ、お昼にしようか、というころ、まりちゃんがおじいちゃまと一緒にご機嫌で帰ってきました。canon IXYの新しい機種を買ってもらったそう。ピンク色のカメラを買ったところが、まりちゃんらしい。

 嬉しくて、嬉しくて、ずーっといじっているけど、誰にも触らせてくれないもんだから、大ちゃんと今にもケンカになりそうでした。そりゃあ、大ちゃんだって、触ってみたいよね。

 ハナはとにかく、大ちゃんが来てくれたことが嬉しくて、大ちゃんの腕にずーっとぶらさがっていました。
春休みに入ってから、「何で大ちゃん来てくれないんだろー」と、ずーっとぼやいていたので、何より嬉しかったみたいです。

 そんな大ちゃんまりちゃんも、色々忙しいようで、3時半には、まりちゃんのテニスのレッスンのために帰っていきました。近頃の小学生って、忙しいんだなぁ〜。

 そんなこんなで、上越でパパとお別れしてきたさびし〜〜〜〜気持ちは、上手いこと紛れて、また、日常が戻りました。

 明日はお花見だ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上越→横浜 つぶやきdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる